2014年06月29日

今年の弁理士論文試験会場、NTT中央研修センターの下見をしてきました。

下見といっても、会場の前まで行っただけですけどね。

今年の会場は、駅からすぐという場所ではなく、バス移動が必要という最悪な場所。
どうしてこんな場所を選んだんだろう、ブツブツ

バス移動というのは、いろいろな面で怖いので事前に調べてみました。

新宿駅で小田急に乗り換え
山手線からならば渋谷寄りの10号車付近が乗り換えに便利
山手線ホームから階段を登って南口コンコースから、小田急連絡通路を利用すると5分で乗り換えが可能かな。

小田急
小田急では成城学園前駅で下車
成城学園前駅には、特急と快速急行以外はすべて止まる。
まあ、成城学園前に行くのに特急ロマンスカーに乗ろうとする人はいないでしょうけどね。

急行がベストかな。

区間急行なら20分位掛かります。待ち時間も入れれば、新宿から30分は見ておく必要ありだな。

小田急.jpg


成城学園前駅.jpg

成城学園前駅
ホームから降りると改札口は両側にある。
西口と中央口

バス停は西口の2番です。
ちなみに、西口にはタクシー乗り場がない。
タクシーに乗りたければ、逆の中央口改札を出て、左に曲がって北口にあります。

ホームから西口に直行すると売店すら無いので、新宿駅で小田急に乗る前に、飲み物やお昼ごはんは確保すべしだな。
成城学園前駅.jpg

西口.jpg

バス
成城学園前駅、西口の2番のりばより、「成01」系統、神代団地行きに乗って「中央電通学園前」バス停下車です。
ちなみに、休日ダイヤは
  8時 24分、35分、47分
  9時 2分、17分、32分
あまり本数がありません。

バス路線表.jpg

バス路線図.jpg

バス乗り場.jpg

バス系統図.jpg

バス時刻表.jpg

タクシー乗り場.jpg

中央電通学園前 バス停
今日は試しに歩いてみましたが、成城学園前駅西口から22分掛かりました。
帰りは、つつじヶ丘駅まで歩き、こちらは25分掛かった。
微妙につつじヶ丘のほうが遠いな

電通学園前.jpg

電通学園前2.jpg

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村
posted by nyanya at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400604381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

